ファイナンシャルプランナー 合格するZOO

FP3級合格を目指します。勉強の復習でブログをつづります。

AFP認定研修 51

今日は基本の勉強に立ち返りました。

朝はTAC出版のテキストでライフプランニングとリスクマネジメントの2チャプターを読み込みました。

思い返すとテキスト読み込みは久しぶりでした。

だいぶ理解が進んできているので読むスピードが速くなっているのが分かりました。

とはいえ、所々あれこういう内容だっけ?みたいな箇所もあったりするので、やはりあまり空かずに読まないといけないんだなと思いました。

夜は過去問集をやりました。

過去問集は2018年5月分の学科60問です。

結果は60問中56問(93%)正解。

覚え間違えしているのがあったので、まだまだです。

明日は早めに帰れるので、その分勉強に費やしたいと思います。

やるZOO ♪( ´θ`)