ファイナンシャルプランナー 合格するZOO

FP3級合格を目指します。勉強の復習でブログをつづります。

AFP認定研修 49

土曜日、丸一日かけて提案書を完成させました。

作成するのはキャッシュフロー表(ビフォー・アフター)と提案書です。

大まかに流れは、課題のとおりキャッシュフロー表に金額を入力していき、60代以降に思いっきり赤字になるクライアントに対し、収入を増やして支出を減らす提案をし、対策後のキャッシュフロー表で黒字にしていくという感じです。

最初のキャッシュフローに手こずりましたが、それができてしまえば後はそれっぽく作ればいいだけでした。

提案書と対策後のキャッシュフロー表は、土曜日の一日で完成しました。

明日の日曜日、見直しをしてから送信します。

とりあえず結果が届くのは22日の週なので、不合格にならないことを祈りつつ、ゆっくり待ちたいと思います。

やるZOO ♪( ´θ`)