ファイナンシャルプランナー 合格するZOO

FP3級合格を目指します。勉強の復習でブログをつづります。

AFP認定研修 47

提案書作成のため、朝は参考書を読みました。

昨晩、参考書を片手にキャッシュフロー表に取りかかったのですが、初めて開いた本なのでどこに何が書いてあるのかが分からず、結局手をつけられなかったからです。

参考書は3つのシーンを提案例として挙げられていて分かりやすく示されていました。

3つのシーンは次のとおりです。

①住宅取得プランニング(30代前半)

②リタイアメントプランニング(50代前半)

③リタイアメントプランニング(60代前半)

今回の提案書課題は②でした。

ほぼ同じ内容だったのでかぶりついて読みました。

とても分かりやすかったです。

おかげさまでイメージができたので、夜の勉強で提案書を進めることができました。

提案書はもう一度見直しが必要ですが、おそらく完成だと思います。

やるZOO ♪( ´θ`)