ファイナンシャルプランナー 合格するZOO

FP3級合格を目指します。勉強の復習でブログをつづります。

AFP認定研修 41

やっと提案書作成にたどり着きました。

パソコンを開いて提案書の要領を確認です。

一緒に送られてきていた提案書作成の手引きを読み、案内動画を視聴すればOKでした。

動画は9つあり、ちゃんと観たら全部で1時間近くかかりました、

いきなり提案書から入るのでなければ、そんなにガッツリ観る必要はありません。基本的な説明がほとんどでした。

ただ、細かいところでこれまでのテスト勉強には出てこない部分もあったので、よほど時間が無いというのでなければ一通り観ておいた方がより作成がしやすくなるかと思います。

さあ、ワードとエクセルデータをダウンロードして明日に備えよう、と思ったらうちのパソコンはワードエクセルどちらも使えなくなっていました。

そういえば、Windows10が出たばかりの時に7からアップグレードしたのですが、ちょっと訳ありですぐダウングレードしたところOfficeがイカれたのを忘れていました。

ということで、今日はここまでで明日はパソコンを買いに行く予定です。

8年前のでバッテリーも死んでるヤツなのでちょうどいい機会が来たんだと思います。

明日が楽しみです。

やるZOO ♪( ´θ`)