ファイナンシャルプランナー 合格するZOO

FP3級合格を目指します。勉強の復習でブログをつづります。

AFP認定研修 28

連休八日目です。

長男の高校説明会とパンケーキランチに行ってきました。

高校説明会は内申点が加点がもらえるので行きました。滑り止めなので期待せずに行きましたが、思っていたよりはるかに良い学校でした。

私立で学費が高いのが難点ですが、勉強の仕方や進路など分からないことが多い長男にとっては色々と面倒見てくれそうなので、もしもの時は充分有りだと思いました。

パンケーキランチは素晴らしかったです。12時ちょうどに家族全員でお店に集合としていました。

家族はオムレツやミートローフをメインとしましたが、私はシンプルなパンケーキをメインにしました。付け合わせはバター、メープル、ソフトクリームとオーソドックスなものだけです。

プロが本気で作るパンケーキは間違いなく人生で一番美味しく、美しさ、食感、甘さ、後味、全てが上品でまた是非食べたいと思う、そんなパンケーキでした。

勉強はさすがに可能な限りの量となりました。

AFP認定研修(eラーニング)に戻りましたが、あまりの疲労と眠気で実技の資産を50問ほどやって終わりにしました。

出来は良かったです。

eラーニングの残りは少なくなり、チャプター別の項目は終了、あとは過去問題集のような全体から出てるものだけです。

来週には終わらせて、提案書の作成提出がラストとなります。楽しみです。

やるZOO ♪( ´θ`)