ファイナンシャルプランナー 合格するZOO

FP3級合格を目指します。勉強の復習でブログをつづります。

CFPに向けて 97

やっと6課目の相続・事業承継に入りました。

2019年度第1回問題集ですが、今日一日で6割も進められました。

予想を超える進み具合でした。

今の勉強法は、直近2回分の問題集をひたすらやり込むという、6月受検に間に合わせるため苦肉の策として始めたものでした。

この勉強法に切り替えるまで精選問題集という過去問集で勉強し、全体の3割ほど進めていましたが、その時覚えたのがまだ忘れていなかったんです。

おかげでストレスをあまり感じることなく勉強できました。

明日は残りと復習まで入れるよう頑張ります。