ファイナンシャルプランナー 合格するZOO

FP3級合格を目指します。勉強の復習でブログをつづります。

CFPに向けて 86

今は4/21(火)23時ですが、症状が落ち着いてきました。日中、病院に行った時は行って帰ってくるまでの間地獄の苦しみでした。

腰痛+腹痛、身体の後ろと前の両面から来る痛みなので逃しようがないんです。

腹痛のことを相談したら、腰椎の炎症が周りの組織にまで広がっている、または細菌が入って化膿している可能性がある、という話でした。

まずは採血して検査(結果は来週月曜日)しましょうとのことで、採血していつもの処方(飲み薬と湿布)で終わって帰ってきました。

ただ、帰り間際に腰を温めるのと冷やすのとで、どちらが正解かを聞いたら、今は冷やすの正解という回答でした。

先週、違う先生に聞いたら温めろと言われたのでひたすら温めてたんですが、日に日に悪化しているので、もしかしたら温めたのが原因じゃないかと疑って今日同じ質問をしましたが、見事に逆の回答でした。

やっぱりと思いました。過去にこの状態で温泉で温めたら足腰立たなくなった経験があり、その時の状態に似ていたんです。帰ってすぐ氷枕を腰に当てて約12時間、安静にしていたら腹痛は無くなり、真っ直ぐ歩けるまでに回復しました。

ホントにふざけた話です。炎症箇所を温めてひどくしていただけのことでした。この数日、これから先どうやって生きていくんだと超不安になっていたのに。

頭に来ましたが、今更冷やしたら回復したとは言えないし、腰痛自体はまだある上に、このコロナの中で働くのがアホらしいと思っていたのでちょうど良い休暇になったとプラスに考えることにしました。

とりあえず会社に相談していて、来週月曜日まで6連休を取ってしまいました。

この機会に勉強を進めます。

今日はタックスを20問やりました。

明日はもっとできると思います。