ファイナンシャルプランナー 合格するZOO

FP3級合格を目指します。勉強の復習でブログをつづります。

CFPに向けて 61

勉強はライフ・リタイアのテキストに出されている

例題をやりました。

この1週間やってきたことの総復習です。

問題の傾向は似ているので、やはりひたすらこなしているとできるようになってきます。

この土日はしっかり取り組みたいと思います。

この後は趣味の話です。

 

3/27(金)、コロナで外出自粛している中、久しぶりに仕事帰りで映画を観に行きました。

観たのは「無敵のドラゴン」。

イップマン3で張天志を演じたマックス=チャンが主演で、敵は元UFCの選手です。

4/2までなので興味がある方は是非観てください。

あまりやらないのですが、この下にネタバレをします。見たくない方はここまでにしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見たままお伝えしますが、ストーリーは女性警官連続殺人事件から始まり、骨太なミステリーを展開するものと思いきや、途中に控えめなアクションをはさみ、真犯人が唐突に現れて、最後はCGのヤマタノオロチが真犯人をやっつけるというお話でした。

やりたい放題感が凄かったです。

エンドロールには200名以上はいましたが、ストーリーを作ったのは3人くらいなんじゃないかと思うくらい、話がペラッペラッでした、

とりあえずマックス=チャンを愛でる映画という感じでした。

私の後ろの席の女性が涙を流して感動?しているのが、私を困惑させました。

ちなみに監督の名前はフルーツ=チャン。

美味しそうな名前です。

ジャッキちゃん、タラちゃん、ちゃんが付くキャラはいっぱいいますが、フルーツチャンがピカイチだと思います。