ファイナンシャルプランナー 合格するZOO

FP3級合格を目指します。勉強の復習でブログをつづります。

2級のお勉強 13

最近、夜の勉強時間が少しずつ遅くなっていたので、気を引き締めて早めに始めました。

風呂上がりの後にゆっくりし過ぎてしまってホントに良くないです。

ハングリーさを忘れないように努めます。

夜の問題集は次の3セクションをやりました。

「05 損害保険の基本と商品」

「06 損害保険と税金」

「07 第三分野の保険」

3級から大きくレベルは上がっていませんでした。

強いてあげるなら、住宅火災保険と住宅総合保険の補償範囲で、消防活動による水濡れが補償されるかされないかという問題があり、こんな細かいところから出すの?という感じでした。

解答は、補償されるが正解です。

3級にはここはなかったので間違えましたね。

明日と明後日は直行で、日中に勉強時間が確保できるため、こないだの仕事で潰れた土曜日の遅れを取り戻します。

やるZOO ♪( ´θ`)