ファイナンシャルプランナー 合格するZOO

FP3級合格を目指します。勉強の復習でブログをつづります。

2級のお勉強 11

3連休の最後の月曜日です。

腰の調子が悪く、油断すると腰椎が痛むタイミングがあり、危険な状態でした。

寝たきりで過ごすと、翌日の朝がキツくなるので、日中リハビリを兼ねて買い物に行きました。

寝てるくらいしかできないので、勉強を多めにし、リスクマネジメント全部をじっくりと読みました。

夜は問題集で3セクションをやりました。

「01 保険の基本」

「02 生命保険の基本と商品」

「03 生命保険契約」

リスクマネジメントは計7セクションで、3・2・2で進めるため3つやりました。

出来は5割くらい、補足で小さくフォローしているところから出題してて解けませんでした。

初回なのでこんなもんだと思い、焦らず確実に積み上げていきます。

やるZOO ♪( ´θ`)