ファイナンシャルプランナー 合格するZOO

FP3級合格を目指します。勉強の復習でブログをつづります。

金融資産運用設計 9

6/14(日)、少し問題集から離れました。

金融のテキストを読みつつ、チャプターごとの基本の例題をこなしました。

テキストの半分くらいまでいけました。

 

勉強が嫌になってる理由の一つは、何回解いても分からないからです。

分からないのはテキストを読んで覚える工程を飛ばし、いきなり問題集から始めているからです。

時間が足りなくなって無理矢理始めた勉強方法が行き詰まってきていたんです。

時間はまだ半年あります。

少しやり方を戻そうかと思っています。

 

朝は問題集、夜はテキスト。

やはり、知識の積み重ねも必要です。

少しペースを落とし、着実に進めていこうと思います。嫌気が差してサボるよりマシですから。