ファイナンシャルプランナー 合格するZOO

FP3級合格を目指します。勉強の復習でブログをつづります。

CFPに向けて 45

長男の中学校の卒業式の日です。

前日の雨から一転、晴天でした。

気温も15°以上で暖かったのですが、体育館はコロナの予防で窓全開にしていて、入ってくる風がやたら冷たく真冬のような寒さでした。

寒いのさえなければ、最高の卒業式でした。

長男が無事卒業できたこと、そしてそれを見届けることができたこと、ホントに良かったです。

子供の成長というのは嬉しいものですね。

来週は下の娘の小学校の卒業式です。

これもまた楽しみです。

 

家に帰ったら寒さにやられて風邪引きそうだったので、昼寝をして体力回復を優先しました。

 

今日は、勉強方法の改善として、問題集から解説を切り離しました。

問題に書き込む際、冊子を開いたら閉じたりする時間が無駄だったので、ネットで分離している方がいたので真似しました。

バラバラになったら困るな、と思っていましたが、最初にしっかり広げてからカッターを当てたらきれいに切り離せました。

ビニールテープで補強し、勉強を始めました。

タックスの問題集書き込みで、計算問題ばかりでやたら時間がかかりましたがやり切りました。

切り離した効果です。無事に1日の目標を達成しました。

この調子でやっていきます。

やるZOO ♪( ´θ`)