ファイナンシャルプランナー 合格するZOO

FP3級合格を目指します。勉強の復習でブログをつづります。

2級のお勉強 17

日曜日です。

気を緩めずに、とはいかず若干緩んでました。

朝、午後、夜は予定通りに勉強しました。

朝は前日の復習と新しい4セクションの勉強、午後は3級の総復習、夜は問題集をやりました。

これだけ見るとしっかりやっているのですが、実は私が大好きなシリーズの新しいスマホゲームが配信され、そちらに時間をいっぱい使っていました。

 

大航海時代6」

遊ぶ暇があるなら勉強するべきですが、誘惑に勝てなかったです。また出来も良くてどハマりです。

好きな人には悪魔のゲームです。

明日の月曜日からは控えていきます。

 

今日やったのは次の4つです。

「05 株式」

「06 投資信託

「07 外貨建て金融商品

「08 その他の商品」

難しいですね。

特に08では金融派生商品、つまり先物スワップ取引など、見たこともない商品を覚えるのはキツいです。とりあえず、ひたすら暗記して、理解が追いついてくるよう取り組みます。

やるZOO ♪( ´θ`)