ファイナンシャルプランナー 合格するZOO

FP3級合格を目指します。勉強の復習でブログをつづります。

金融資産運用設計 12

次の日は、久しぶりに夜間のお仕事があるため、夜の勉強は早めに終わらせました。

とはいえ、テキストの債権の項をやりましたが、かなり問題が多くて大変でした。

早めに終わらせた分、米国株の購入に時間を割きました。

6/17(水)、ロイヤルティファーマという会社のIPOがあり、悩んだ末に株式を購入しました。

新薬の特許を扱うベンチャーです。

当初6/17(水)に上場と言われていましたが、何故か1日前倒しの16日に上場していました。

17日の朝、何となく気になって見てみたら上場しててびっくりしました。しかも28ドルから44ドルまで上がっていたんです。

アメリカってテキトーにやるのが当たり前なんですかね?IPOって結構なもんだと思いますが、前倒しとかできちゃうんですね。

慌てて朝イチで購入予約を入れましたが、いざ市場が始まって下がってたらショックなので、すぐ取り消しました。

結局、夜になって悩んだ挙句、市場が始まって価格が下がっていなかったのでがっつり購入しました。

多少乗り遅れた感はありますが、少し長めにホールドしようと思います。