ファイナンシャルプランナー 合格するZOO

FP3級合格を目指します。勉強の復習でブログをつづります。

CFPに向けて 42

朝から金融の問題集書き込みを始めました。

今度は私の前に数学が立ちはだかりました。

ルートの計算です。

(4√100/96.8-1)×100

債券の複利の計算です。

手も足も出ません。

これで答えが、0.816 になるんです。

手の出し方が分からない。

1時間半もネットで検索したのに、まだ分かりません。疲れて昼寝しちゃいました。

これから再開しますが、ルートの問題は捨てようと思っています。

 

結局、なんだかんだで諦めきれず夜まで頑張りましたが、やっぱり分かりませんでした。

トータル6時間は費やしたと思います。

完敗です。

とりあえず今日は昨日できなかった分(昨日のノルマ)をやり切りました。いいとこ無しです。

2日間で1日分しかやってないんですから。

こんなのがいっぱい出てこないことを祈ります。