ファイナンシャルプランナー 合格するZOO

FP3級合格を目指します。勉強の復習でブログをつづります。

ラストスパート 10

昨日に引き続きやる気いっぱいですが、正答率は悪かったです。

夜の問題集ですが、録画していたテレビ番組を観てしまい始める時間が遅れたため、急いで解いたらひどいもんでした。

今日はリスクマネジメントのチャプターで、苦手なやつなのでしっかりやらなければいけなかったのにできませんでした。

明日はしっかりやって取り戻そうと思います。

 

今日観た番組は、NHKスペシャルのアイアンロードという番組でした。

よく聞くシルクロードとは異なり、文字通り鉄が伝わったルートをテーマにしたものでとても興味深く面白かったです。

世界史の授業で何となく耳にした記憶のある名称が、一時期にはヨーロッパ最大の都市だったとか、鉄の硬度を上げるためには高さがある高炉ではダメだとか、普段の生活では全く知る由のない話でどれもこれも新鮮でした。

少しだけと思ったのに、1時間最後まで観てしまいました。さすがNHK、恐るべしです。

ぶっ壊されないようこれからも面白い番組を作って欲しいです。

 

ということで、今日はしょうがありません。

明日頑張ります。

やるZOO ♪( ´θ`)