ファイナンシャルプランナー 合格するZOO

FP3級合格を目指します。勉強の復習でブログをつづります。

2級のお勉強 15

仕事は昨日の続きで直行直帰のため、帰りは早く帰れました。

 

話が少しそれますが、私の趣味は映画鑑賞です。

この日は金曜日で、金曜ロードショーで楽しみにしていた映画が来ました。

「僕のワンダフルライフ

 

この映画を観るために早く帰って早く勉強をしました。項目はリスクマネジメントの実技問題全部で、前の日に寝落ちしてちゃんと出来なかった分を取り戻しました。

3級の試験では実技の資産は満点でしたので、そこまで難しさは感じませんでした。

この調子で、次の金融資産運用に入っていきます。

 

映画の話に戻りますが、映画が好きな方は是非観てください。本当に良くできた映画で、妻と二人で良かったねぇなんて話してました。

ジャンルが違いますが、去年観に行った「プーと大人になった僕」と同じように気持ちが温かくなりました。

続編の「僕のワンダフルジャーニー」は観たいのですが、妻と観たいので映画館には行かず、テレビ放映を待つことにします。

妻があまり映画館に行きたがないんですね。

人の好みなのでしょうがないです。

楽しみは先に残しておきましょう。

 

さあ、元気をもらえたので勉強を頑張ります。

やるZOO ♪( ´θ`)