ファイナンシャルプランナー 合格するZOO

FP3級合格を目指します。勉強の復習でブログをつづります。

2級のお勉強 7

前日に妻から頼まれていたことがあって、夜の勉強は少なめでした。

私には高校受験を控えた子供がいるのですが、あまり成績が芳しくないので、話をして欲しいとのことでした。

難しい年齢なので押さえつけないよう、慎重に話をしました。

勉強は自分自身のためのもの。

結果は全て自分自身に返ってくる。

やればできる。

なんて感じで話をしました。

まるで私自身に話しているような感覚でした。

子供とともに私も頑張らないと、そう思いました。

勉強は順調でした。

問題集で実技の生保をやりましたが、7割ほどできました。知識が少し定着してきたのか、解答がスッと出てきていました。

この調子が続くよう頑張ります。

やるZOO ♪( ´θ`)