ファイナンシャルプランナー 合格するZOO

FP3級合格を目指します。勉強の復習でブログをつづります。

問題集総復習4日目

3連休最終日で、明日から会社です。

お盆休みに海外なんていうのに憧れています。

届かない夢じゃないと思って勉強を頑張ります。

朝と夕でテキストをやりました。

夜は問題集の個人資産相談業務と保険顧客資産相談業務の予想問題をやりました。

結果は満点でしたが、2つ怪しいところがありました。長期平準定期保険と相続税の総額計算です。

元々怪しい遺族年金関係と株式関係でかなり絞られてきました。

やっとPERPBRの区別と計算ができてきましたので、歩みは遅いですが進歩は感じられます。

1ヶ月を切ったのでピッチを上げて穴埋めしていきます。やるZOO ♪( ´θ`)